■ 2010.02.27 【MOC凸トレイル】 西山トレイルつながった。

去年の12月から走り倒している西山へお初?明るいうちに行ってきた。
夜練の定番になりつつある西山。
かなり危ないルートも通ってきた感じですが。
本日は、『ここさえ繋がれば!!!』という箇所を探索してきた。

なんせ天気が雨だと思っていたがいい感じに晴れてる。
遅い昼ご飯を終えて、『山行ってくるは!』と伝えてから
いつもの仲間キタオに連絡した。

絶対あかんやろと思って電話したので
まさかの、『OKです』にはびっくり^^;

早々に用意を済ませて合流してトレイルへ!

ここは約30分のトレーニング^^
フロントミドルでリアはスーパロー!
このギアでずっと上まで登れる事が今後の目標。
途中で必ずフロントローに落とすので必ず差がでる(T_T)

ここはこの前アドベンチャートレイルで降りてきたところ。


ここから沓掛山目指して登っていきます。

ここの分岐を左に登って行きます。
ここまでいい感じなトレイルです^^

ここはロープ有りな登りやが日頃のロープ無しの登りに比べたらマシです^^;

上から撮った写真ですが
楽と言っても粘土質な土はすごく滑って登りにくい。

ここを登りさえすれば、すごく走りやすい尾根道へ。

ここが前回の分岐点。

え〜B地点です。
やっぱり明るいうちに見てもここはダメ。

ここからは沓掛山へは比較的、楽に登れます。



何度か着てるが初めての明るい時の沓掛山^^

ここからは乗車率90%?の下り♪

辺りはすっかり暗くなってきました。
でも日頃ナイトトレイルしていると、、、

『さぁ暗くなってきたしライトつけようか』と
暗いトレイル慣れしてきている^^
でも慣れが一番怖いので気は抜いてないよ。


今回の軌跡。
これで繋がった^^


総 距 離  18.8km
総行程時間 約3時間

登りのトレーニングあり!
担ぎあり!
テクニカル下りあり!
極上下りあり! (ロングタイム)
絶景あり!

これはいいでしょ^^

赤のラインは走ったコース。
大分、走ってますね。

後は、亀岡に抜ける道と

保津峡に抜けるのと

烏ケ岳に繋げるルート探索

やね( ̄ー ̄)

水色のラインは、ナシなルート。

アドベンチャーしたい人はどうぞ。


 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ