■ 2010.02.23 【MOC凸トレイル】 夜練@沓掛山リベンジ

今日は暖かかった。というより暑かった。
この前アドベンチャーになったところをもう一度探索へ♪
オニツカ君と二人で探索^^

ここは烏ケ岳に行ける分岐点。
一度は通り過ぎて自転車置いてあたりを探してやっと見つけた。
今日は行かないが今後のために探してはみたが・・・
多分、最近の勘でいくとナシな道です。

ここは通過してどんどん登って行くと走りやすい林道は終わります。
途中には『これより先は道ありません。引き返してください。』という看板が
何度も現れます。

それをちょっと気にしながら登って行くとやっぱり道がなくなりました^^;
でもあきらめないのがアドベンチャークラブです。
二人で協力しないと登れないポイントが一つあります。
そんな道なき道を進むと出ました。

右の急斜面を登ってきたんです。
それから自転車の進行方向に向かって進んでいくのですが
ここから沓掛山まで向かいます。

この前間違えた分岐点は右ではなく左でした。
右にはすごくはっきりとしたピンクのテープがあるんです。
これにつられてこの前は失敗したみたいだ^^;
左にも一応テープはありました。
夜練はこまめに現在地確認が必要です。
今度から人数分の地図を持って来ようと思います。

沓掛山の山頂からは極上な下りが待ってました。
といいながら何度か道を外れてしまいましたが
この前からの校訓を生かし、すぐに地図見て引き返す!
今回GPSに前回の軌跡を入れていたのですごく助かった^^
それでは地図を見ながら軌跡を楽しみましょか♪

まず始めの登りは30分くらいで100%乗車道^^
トレーニングには最適です。
沓掛山からの下りは根っこが怖いが至って良い下り^^

21:15 スタート
0:45 帰宅
総距離 17.8km

A地点からB地点の赤ラインが今回のライン。
ここが二人協力ポイントありな登り。等高線見るとそらそうやね^^;
途中から直登やもんね。
登りきってもどこにもテープなどがなかったので間違ってたと思っていたが
道自体は間違いではなかった。
でも本当の正解はA地点からB地点に行くのは水色のラインのルートでしょう^^;

B地点から沓掛山までのルートはちょっとがんばれば担ぎで登れる^^
この前間違った分岐も解決したし!

30分登りトレーニング→A地点からB地点(水色)→沓掛山→唐ト越→墓地
これで一つのコースかな。


※明るいライト・GPSなど完全?装備で行っておりますので
  軽装備では決してマネしないで下さい^^;
※もし個人で走行される場合、自己責任でm(_ _)mおねがいします。

 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ