■ 2010.01.03 【MOC凸トレイル】 初走り!菩提の滝・霧谷の滝へ vol.2
滝を見にいこうと思うと必ず苦労が待っている。
そう簡単には見せてくれない。
霧谷の滝。
水量は少なかったが高さはすごかった。
滝同好会かっ^^;
これが目印。
これを見つけたら左へ登って行きます。
滝を見た後は、薬師峠へ向けて登って行きます。
『道どこ?』
かなりの斜面をのぼった。
やっぱ地図上で点線は強敵。
到着^^
薬師峠!!
ここで昼ごはん!!にしようと言っていたが
とても風が強くて・・・次の地点で食べようと言うことに。
キタオのセンチュリオン^^
 
六体地蔵。
薬師峠、こちらを登っていくと桟敷ケ岳。
六体地蔵のこちらは雲ケ畑岩屋橋方面へ。
僕たちは岩屋山目指してまだ登ります。
ここはテープが命。
雪たっぷり。
やっと到着した岩屋山山頂で今日の昼ごはん。
 
カップラーメンと本日は!
おでんです^^
セブンイレブンの袋詰めのおでんを温めてます。
疲れた身体にはかなりの薄味かな^^;
冬は温かい食べ物に限ります。
食事も終わって縁坂峠へ向かいますが・・・
横から吹雪いてきた。
さむーーー
ここから縁坂峠・・・激坂。
半国高山を登る予定でしたが時間的にムリ^^;
行程にムリがありました。
で、そのまま真弓方面に下りてきた。

ドMばかりなんで下りを楽しみに真弓から京見茶屋へ向かった。
正月バージョンの茶屋から舟山へ下った^^
舟形に着いた頃にはあたりは暗く。。。。
朝早くからナイトトレイルが当たり前なMOCトレイルコース設定^^;

疲れた身体を癒しにいつもの天山の湯へ^^♪

のんびり温まりしっかりほぐして

今度はお腹を満たしに。
初トレイルはやっぱりドMなコースでスタート。
モッチ・キタオお疲れ様でした〜
次回は多分下り楽しいコースです。
 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ