■ 2010.04.22 【自転車】 DAHON P8→P9へチェンジ

 

折りたたみ自転車 DAHON P8君

スラムのグリップシフトがどうも馴染めなくてシマノに変えていた。

もともと8段変速なんですが9段のパーツを使っていた。

長い間そのまま乗っていたが今回ついでもありカセットスプロケットを取り寄せた^^

シマノ CS-M770 XTの9s 11-32Tです。

これでやっと9段変速になり

DAHON P8君からP9君と呼び名も変わります。

上が9s用チェーンで下が8s用チェーン。

まだまだ使えるが互換性がないので仕方ない^^;


シフターは以前交換したSLX

リヤディレーラーもSLX。

本日は雨なので試し乗り出来ませんが
明日、朝にでも試してこようかな♪

ついでに注文したと言いましたが
これを注文していたので送料かかるならってことでカセットもって訳です。

DMRに使っているXTのクランクのギヤを分解しようとすると
六角ではなくトルクスなので、まだ分解してませんでした。

専用工具類はだいぶん揃ってきました。


工具は見てるだけでも楽しい^^

ドライバーがそろそろすべってきたので見に行きたいです。

 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ