■ 2010.03.28 【ポタリング】 京都市内凸桜ポタ
 

今日の天気予報は昼から雨。。しかも降水確率が60%。
これは午前中に動かねば。って事でポタリングへ♪
最終目的地のみ設定、、南禅寺、インクライン^^
それ以外は行き当たりばったり、いい所があればふらっとよる^^


五条大橋は弁慶と牛若丸が出会った場所とされている。
只今、下水工事中のためここに移動しているので
写真撮ってみた^^

五条大橋上から見ていると鴨川沿いがいい感じ^^
これは鴨川北上でしょ!!



鴨川を少し東にずれてみた。
何気に目に止まったのが、熊野神社。

めったにお賽銭なんてしないが
最近、季節の変わり目で歩生の喘息が夜に出たりするので
お願いしておいた。神様お願いしますねm(_)m

『区民の誇りの木』って区に一杯あるんやね。
右京区にもいろいろあるみたいだ。
今度、見て回るポタリングもいいね。

京大近くで道を訪ねられた。
『すいません、京大の正門ってどこですか?』

京大生に見えたんやろね。

さて次は吉田神社。

桜はまだまだでした。



今度は哲学の道から南禅寺へ向かいます。
でも観光客だらけでした^^;

ところどころで写真をパッと撮ってきた。


最終目的地のインクラインです。
トレイル終わりでここに出てくるのでMTBではよく来るが
DAHON P8で来るのは初めてだ^^


動物園。
ここも人が一杯でした。

平安神宮。
歩生の七五三以来だ。



さぁ〜そろそろ昼前なんで帰ろうかなぁ。
嫁に電話しよう。。。。

すまんm(_)m

携帯は家に忘れてきたみたいだ。
しかも公衆電話ってないよなぁ^^;

しかも何年ぶりやろ使ったんって。。

総距離 26km

 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ