■ 2010.03.27 【一人凸トレイル】 白砂山〜探索
 

西山付近は、結構探索したので次はこの辺を探索中^^

本日は昼から親父の七回忌なので朝からトレイルへ♪

6時に起きて用意して出発!


いつもの道を北上。

天神川沿いはまだまだでしたが
ヒガンザクラはいい感じ^^

福王子まで登ってから今回のトレイル目指して登っていく。

林道があったが、なぜかこちらの山側を選んだ。

川を渡ります。

ここも渡ります。
でもその上には林道が見えてます。

それでも谷を無理やり?登っていった。
で、結局林道に出ました^^;

よく川を渡らねばならん。


今回は白砂山山頂目指しているので
まっすぐ行った。
地図見てると左は沢の池方面のようだ。今度行こう!

まっすぐですが・・・
とんでもない道やった(T_T)

出だしはすごく気持ちのいい感じやったのに

なんか嫌な予感・・・

通せんぼ。
GPS見て地図見て、どう見てもコースからずれていたが
突き進んでみた・・・これがこれからの苦労の始まりです。

ここまでは何とか登れた。が・・・

とうとうシダックス状態になった。

明らかにシダの中を突っ切っていく感じ。

何度、心が折れそうになったかわからんが
山頂はすぐそこなんです。。。

かなり苦労して登った。。。
今度、探索し直しましょう^^;

登ってきたところが白砂山山頂(268m)でした^^
よかった〜今日は11時には帰らないと実家に間に合わないので
甘いもの食べてすぐに山頂から下り始めた。

本日はなかなか、すんなりとは進んで行かない^^;
山頂から下り始めるとすぐにロスト(T_T)
トライアル魂でつい無理に斜面を降りてしまうが
『うん?これは明らかにまずいぞ。』
山頂まで少し引き返してもう一度チャレンジ!じゃ〜と思って山頂近くまで戻ってきたら

おじさん発見^^
しかもスタスタ歩いてらっしゃる。しかも軽装^^
これは着いていくしかない。。。

降りようと思っていたルートでは無かったが無事に降りれそうだ^^

無事に降りてきた^^
ここは沢ノ池から降りてくる時に何度か通ってるところだった^^;

沢山と書かれた標識もあったので今度行ってみようかな。
でも沢山山頂付近は・・・年末忘年会トレイルで行ったが
しんどかった記憶が^^;

やっと帰ってこれた^^と思ったら今回はホンマすっきりさせてくれない(T_T)


またパンク(T_T)

チューブ持ってきてるが押して帰った。。。

でちょうど11時に帰宅。


水色の区間は絶対に行っては行けない道。

総距離 16.9km



 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ