■ 2009.12.28 【仲間とトレイル】 滝又ノ滝を見に行く vol.1

 

今年乗り収め予定のトレイルへキタオといって来た。
今回はロングコースのため朝7時半集合して走りに行った。

目的地は、京北町にある滝又ノ滝を見に行こう!!

まずはサイクリングロードを北上していきます。



 

朝も早いし、しかも平日!今日まで仕事って人が多いと思うので
ここも誰もいません^^


 

昨日もここに来たが、またまた人がいないので
撮っておいた。

ここから試峠を越えて愛宕表参道の横を上がって行きます。


路面は舗装でウエット、登りやすいが泥が跳ね上がってくる。
梨ノ木谷をずーっとひたすら登っていく。

神秘的な北山杉。

梨木大神に到着。

サカサマ峠(首無地蔵)目指してひたすら登る。

さらに右側を登っていく。
首無地蔵まで1200m 10分と書いてあります。
しかもロープありなコース。

冬のNEWアイテム!montbellの手袋

インシュレーテッド サイクルグローブ
を使ってみた。
指先は寒くなるとやっぱり痛かったが
DeFeetのグローブをインナーにしてやるとかなりいい感じ。
ただ操縦性は悪い。。。
今までの重ねた感じよりはかなりマシですが。




ガレガレの道を上がってもう少しで首無地蔵だ。

つづく。。。。