■ 2010.04.03 【ポタリング】 朝は御幸橋ポタ。夕方は家族ポタ
 

天気は良好♪
これはポタリングしかない。。。
『ダイナパックDX』を試したいのもあって^^

サイクリングロードを走って流れ橋まで行こう!



ここは天神川と桂川が交わるところ。
ここをまっすぐ行くと三角州にたどり着けます。

でも今日は流れ橋が目的地。
どんどんと南下。
第一通過地点、御幸橋目指してペダルを漕ぐ。

その手前くらいで見たことのない小径・折りたたみ自転車の方を発見^^
そしてご挨拶。
少しお話をした。
ORiBIKE(オリバイク)というメーカーの折りたたみ自転車^^
勉強不足です^^;



今度は一緒に乗りましょう^^

流れ橋へは行くのをやめた。
御幸橋は桜祭り?なので人だらけ・・・
のんびり桜でも眺めて休憩しようかと思っていたが
大きな間違い。

昼前には家に帰りたかったので引き返した。

このBAGいいけどちょっとでかいなかぁ〜
パンク修理道具とちょこっとした工具、
それとカギ、そしてウインドブレーカーを入れてみた。
容量的には余裕♪
でも入れれるだけあって重い(T_T)

でもすごくいいです。



昼からは店に用事が少しあったので家族で少し寄った。
用事を済ませて、グルーッと琵琶湖大橋まで行って三千院をブラブラ
ポタリングしようか!と思ったが駐車場がない。(無料のね)
では帰宅してからどこかへ行こう!

天神川と桂川の三角州を走ってみた。



自宅からすぐですがキレイな桜でいい感じでした。

さぁここからどこ行く?

サイクリングロードを今度は北上して嵐山まで行くぞ!

サイクリングロード途中で
財布を持ってきていない事に気付いて自宅まで一人で財布を取りに帰った(T_T)

余計な時間ロスでしたが、何とか家族と合流。

これがEKI-BEERやね。
嵐電の駅前と駅のホームの中でBEERと串カツなどが楽しめるみたい。
本日は飲んでません。

今後のために輪行の練習だ。
折りたたみとはいえ、三台輪行となると、かなりジャマ者?
でもいい練習になりました。
今日は朝から晩まで自転車遊びな一日でした^^

総距離 朝16km 晩18km 計34km

 
前へ>>次へ
カテゴリー別の時はこちらから 前へ>>次へ