■ 2009.12.28 【仲間とトレイル】 滝又ノ滝を見に行く vol.3

 

さぁ〜目的地の滝又ノ滝に到着した^^

高さ25mの絶壁から流れ落ちてくる!!
ここに来るまでの苦労があってからこそいい滝なんかな。




 

滝同好会?みたいや。

何枚も写真撮って満足してから進んでいきます。

今度はこの滝を迂回して進んで行くのですが

この25mの岩を迂回するのはやっぱりお助けロープありな道です。


 

そこを越えると滝の一番上も見れる所です。

滝又ノ滝を越えて余野(よの)に出てきました。
のんびりとした田舎のいい風が吹いています。

ここはすっかり見落としてしまった^^;
雲月坂・・・標識が下を向いていて気付きませんでした。
何度も間違えながら

轍が出来たここから雲月坂を越えて行きます。

タイヤの色を見れば分かると思いますが
ウェット!ドロドロ
雲月坂も何とかクリアー

次は縁坂峠を越えて真弓方面へ行きます。
今回のコースは下りを楽しむコース!ではなく
ひたすら登って少し下って景色を楽しんで
また登って・・という登山コース。

縁坂峠もやっぱりハードな道やった。



ここで本日の大きい登りは終わり^^
舗装路を下って杉坂口を目指します。

あたりも暗くなり始めたくらいになんとか到着。

高雄の休憩スポットでちょっと休憩^^
あったかいコーンポタージュがタマリマセン^^ キタオごちです^^

今度はコンビニでニクマンです。
なんとか無事に全工程をクリヤーできた^^

総距離: 58.2km
2009年度乗り収めトレイルにしたらお腹いっぱいなトレイルでした。