■ 2009.12.15 【夜練】 松尾探索凸アドベンチャー

 

この前行った松尾トレイルを少し探索しようかと夜練に行ってきた。
キタオといつもどうりの段取りで^^





 

登り口から登り登り!です。


 

かなりウエットやった。。。

第一目的地点の松尾山山頂へ到着。。


今年夏に一緒に乗り始めてからすっかり自転車仲間です^^

こんなに寒い日は、こういうスープに限る。。

この山に来ると何かが起こる!

バランス崩してほぼ停車状態から落車・・・

まさか・・・

ナイトライドの必需品が・・・(T_T)

ステーが折れてるぞ。。。

これは折れるよな〜こけたらやばいなと思っていたので^^;

仕方ないので、ヘッドライトをヘルメットにつけて降りた^^;


今回、探索予定の松尾に下りる道。
ここはなしです(T_T)
命の危険を感じた・・・・

谷をひたすら降りていきます。もちろん左は崖。
途中、『ガサっ、ガサガサっ、ドカッ!!』と明らかに獣の逃げる音。
足元は悪いはで最悪な道でした。
無事にアスファルトに降りれたとき、まじでホットしました^^

ナイトトレイルは、探索しない!!
です。


懐かしい写真を二枚ほど。
まだMTBというカテゴリーが定着していない頃に
26インチ改造MTBモドキと
24インチ改造MTBモドキで愛宕から高雄へ抜ける
東海自然歩道です。

ここは八十八ヶ所の山の中で通称トライアルランドと呼んでいた所。

キャリパーブレーキ時代のBTRです。懐かしい!!